【情報追記_復旧】三重県の全域のエリアで通信サービスがご利用できない状況について(7月23 日午前 0 時 10 分時点)
2023/07/23 00:18:00
日頃は当社通信サービスをご利用いただきましてありがとうございます。現在、以下のとおり、三重県の全域のエリアのお客さまにおいて、通信設備の故障により、通信サービスがご利用できない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。1.日時2023年7月22日(土) 午後9時11分頃から午後11時9分2.影響エリア 三重県の全域のエリア3.対象サービスと影響・光アクセスサービス(フレッツ光ネクスト/ライト):最大 約22万回線(再掲)ひかり電話:最大 約12万契約・フレッツADSL/ISDN:最大 約0.25万契約がご利用できない状況が発生しておりました。※光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスについてもご利用できない状況が発生 していました。4.復旧日時2023年7月22日(土) 午後11時9分に復旧しました。5.原因三重県の全域のエリアにおける通信回線を収容する電話、インターネット用の通信設備の故障6.お問い合わせ■WEBでの故障申告・お問合せhttps://www.customersupport.ntt-w.net/■加入電話に関するお問合せ局番なしの『113』 (携帯電話からは0120-444-113)■ひかり電話・フレッツサービスに関するお問合せ0120-248-995(携帯電話からもご利用いただけます)※なお、お電話での受付は録音での受付後、折り返し連絡させていただきますこと、ご了承願います